データ消失を繰り返さない方法

データ消失を繰り返さない方法を教えてください

パソコン・サーバーの故障や、自然災害、操作ミスなどの障害を100%防ぐ方法はありません。
必要なデータは常にバックアップをしておくことが最善の方法となります。

パソコンやその他の記録媒体は消耗品であり、精密機器でもありますので、使用期間・使用頻度・使用状況等によっても壊れ方が異なります。
重要なデータについては定期的に別メディアにバックアップをとることが大切です。

また有効な方法としては紙媒体に定期的に印刷しておくことをお勧めいたします。
使用環境については温度・湿度・ホコリ・タバコの煙等に充分に気をつけてください。パソコンは温度が高くて湿度が高いと壊れやすくなります。またホコリ・タバコの煙は大敵です。

関連記事

  1. HDD(ハードーディスク)から異音がする

  2. ハードーディスクの初期診断に必要なもの

  3. よくある質問

    よくあるご質問

  4. 費用の支払いついて

  5. HDD(ハードーディスク)を潰してしまい、変形してしまったのですがHD…

  6. 依頼したハードディスク(HDD)の使用について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お客様の声

  1. 宮島 渉様
  2. 垣原様
  3. 金山様
  4. 益井様
  5. 内藤様
  6. 小山内貴樹様
  7. 高田様
error: Content is protected !!