HDD(ハードーディスク)を潰してしまい、変形してしまったのですがHDDを復旧することは可能ですか

HDD(ハードーディスク)を潰してしまい、変形してしまったのですがHDD復旧することは可能ですか

HDD(ハードーディスク)が変形しても記録面に損傷がなければ復旧することは可能です。中にあるヘッドやモーターが変形しても、通電せずに記録面を傷をつけなければデータを抽出することは可能です。問題なのは、HDD(ハードーディスク)を潰してしまい無事かどうか確認するために、電気に繋げて通電してしまうことです。

回転をしなければ、傷がつかなかったかもしれないのに通電し、モーターが回転し、変形したヘッドがプラッタ記録面を損傷してしまう2次災害となるケースがあります。

但し、プラッターの記録面が損傷している場合、既にスクラッチ(引っ掻き傷)がある場合、残念ながら当社のデータ復元サービスでは対応できません。お役に立つことができず誠に申し訳ございません。

関連記事

  1. 正式な依頼してからのキャンセルの場合はどうなりますか?

  2. データ復旧サービスの見積りは電話やメールでも可能でしょうか?

  3. データーの流出、個人情報の流出が心配なのですが、大丈夫でしょうか?

  4. データ復旧サービスの依頼方法について

  5. データピットの特徴

    データピットのデータ復元サービスの特徴は何ですか?

  6. キャンセル料は幾らかかるのでしょうか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お客様の声

  1. 宮島 渉様
  2. 垣原様
  3. 金山様
  4. 益井様
  5. 内藤様
  6. 小山内貴樹様
  7. 高田様
error: Content is protected !!