メーカーのリカバリーCDで、パソコンを初期化リカバリーしてしまいました。データ復元は可能ですか

ウィンドウズの初期化リカバリー

メーカーのリカバリーCDで、パソコンを初期化リカバリーしてしまいました。データ復元は可能ですか?


カバリー(メーカー出荷状態・初期化)してしまった場合、データが上書きされていない部分についてはデータ復元可能です。但し、初期化リカバリーを実施してしまった場合、OSや各種初期インストールプログラムによりデータは上書きされ壊れてしまいます。そのため、安易な初期化リカバリーはデータを破壊するので要注意です。

拡張子ごとの復旧になる

またリカバリー(メーカー出荷状態・初期化)作業によりデータのディレクトリ構造・ファイル階層やフォルダ名・ファイル名はほとんどが破壊され消失してしまいます。その場合、ファイル名やフォルダ名では復旧不可能なので『拡張子毎のデータ復旧』となります。

拡張子とはファイルの属性を表すもので、画像系のファイルであれば「.jpg/.bmp/.gif」等の代表的なものがあります。データにはそれぞれ拡張子が存在します。

保存してあったデータ容量次第

過去の保存データ容量が100GBとか200GB以上と大容量であれば、復旧できるファイルが数多く残っている可能性があります。ですが、10GBから50GB未満だった場合、抽出できてもデータ破損率が高くなります。

必要なデータがある場合には、出来る限りリカバリー(メーカー出荷状態・初期化)作業を行わずに当社、データ 復旧サービスをご利用ください。お客様の作業量が少なければ少ないほどデータの復元できる確立が高くなりますので、速やかに一度、当社データ復旧サービスをご利用になられることをお勧めいたします。

関連記事

  1. ハードーディスクの初期診断に必要なもの

  2. よくある質問

    よくあるご質問

  3. PCケース

    ハードディスク取外し作業について

  4. 復旧データのフォルダを選択できないケースはありますか?

  5. 復元後の動作確認

  6. データ消失を繰り返さない方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お申込み
お問い合わせ

お客様の声

  1. 垣原様
  2. 金山様
  3. 益井様
  4. 内藤様
  5. 小山内貴樹様
error: Content is protected !!