データを復旧した後、現在の環境で、データは正常に動作するのでしょうか?

ご質問

正式な復旧を考えておりますが、データを復旧していただいた後、現在の環境で、起動した場合、正常に動作するのでしょうか?

この度は当社データリカバリーサービスにお問合せいただき誠にありがとうございます。お問合せをいただいた内容について下記に記載いたしますのでご参照ください。

お問合せのありました「現在の環境で、起動した場合」の意味が若干、分かりづらいのですが、新しいパソコンを購入し、OSが以前と違うという意味なら、データは通常、問題ありません。

お客様の使用環境がそれぞれ異なるため、100%の補償は致しかねますが、復旧対象リストのデータファイルについては、プログラムソフトが同じであれば、通常使用可能です。

尚、プログラムのバージョンが違うという意味の場合、弊社では判断することは難しいのですが、通常は下位互換といって、これまで発売されていたプログラムのデータは新しいバージョンのプログラムでもデータは動作するようになっています。

そのままデータが開ける場合もあれば、プログラムのコンバート機能などで、データを新プログラム用に変換し使うことが出来ます。

例えば、マイクロソフトのオフィス系プログラムである、エクセルやワードの場合、下位互換機能があるため、そのまま新プログラムで使用できます。

尚、プログラム毎にその対応は違うため、詳細については、ご使用のプログラム販売会社またはサポートセンターにてご確認いただければと思います。

もしプリンタが利用できない場合やスマホでのお申し込みをご希望される場合、は下記ページからお申込みいただき、ご依頼品メディアを弊社までご郵送ください。

プリンタが利用できない場合のお申し込みはこちら

お問い合わせ電話番号

関連記事

  1. 診断同意書・依頼書の記入方法

  2. 依頼したハードディスク(HDD)は必ず返して頂けますか?

  3. データ復旧サービスの見積りは電話やメールでも可能でしょうか?

  4. 正式な依頼してからのキャンセルの場合はどうなりますか?

  5. データ消失を繰り返さない方法

  6. サービスの保証期間

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お客様の声

  1. 宮島 渉様
  2. 垣原様
  3. 金山様
  4. 益井様
  5. 内藤様
  6. 小山内貴樹様
  7. 高田様
error: Content is protected !!